しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3307 ★ 温泉卵的な品 ◆

2017.11.30.

本日、温泉卵的な品に挑戦する。(*゜▽゜*)ノ
フライパンに半分お湯を入れて、沸かす。
マグカップを並べ、卵を落とし入れて、フタをして、弱火で白くなるまで加熱。

****************
そのままだと、卵の黄身が上に来て、ビミョーな目玉オヤジに。笑。
なので、下の方が白く固まったら、スプンで、下の白身を上に乗せる。
このとき、黄身を壊さないようにする。

そんでもって、お料理を乗せるウオーマー(スチーム式で60度の温度)に入れておくと、ほぼほぼ完成。

半熟ゆで卵も作ったけど、(お客様が)殻を剥く手間とか、ゴミが散らかるとか、そういう話を勘案すると、温泉卵圧勝の楽さ。とりあえず、朝は、これを3−4個出して、その間に卵焼きを焼けば、皆さんニコニコよー。

****************
という朝のバイトタイムは終了。
今日は、宅配ボックスの屋根をつけて完成させ〜
引っ越しの続きでーす。
宅配ボックスは廃材でもう一個作ります。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------