しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 3303 ★ 書道・茶碗蒸し ◆

2017.11.28.

今日は、書道だな。(*゜▽゜*)ノ
先週、書道教室用のキットを作ったから。
前回よりは、効率よく作れる。
下敷きと、文鎮も用意したし。

今日からは、仮名文字の小唄を、横書きで写してゆきます。
ゆくゆくは、つなげて、巻物にして仕立てます。

*********

茶碗蒸し リベンジ
昨日は、みりんを入れたため、甘くて、味が悪かった。
今日は、ミリン無しで。
少し水多め。

もう少し味が薄めでも旨いかも。
最初は旨く感じるんだけど、だんだん飽きてくるというのは、量も多い。笑。

容器がコーヒーカップしかないし、取っ手がついてる方が、お客様が取りやすい。

蓋を工夫して、あと4個増やせると、丁度いい感じかも。
今度はカップが足りないか。笑。仕方ない。(*゜▽゜*)ノ

********

逢坂誠二 立憲民主党
去って欲しい。

もう、いい加減に、同じ話の蒸し返し、辞めて欲しい。汗。あ゛ー。何年やるつもりだよ。

*********

本日の書道、二回目。
仮名文字は、物凄い勢いで読めるようになっていて、自分でも驚く。笑。小唄は、五・七・五調で進むし、内容が、惚れた腫れた振られたの一点張りだから。笑。

字が読めるというよりは、筋を読む勘の良さが必要なのかも。笑。そこー。?
(*゜▽゜*)ノ

江戸小唄は1000個あるからね。長い道のりよー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------