しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3209 ★ 1年前 ◆◆◆

2017.9.28.

1年前の日記
2016/09/30 13:30
大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話

毎週、二人で楽しみにしている番組「プレバト」の俳句コーナー。

ジャニーズ枠と、お笑い枠がトップかペケに残る。

オット「売れない芸人が、イケメンに勝てるはずがないよな。

しかも、ジャニーズ、サンマの若いころみたいだぜ。最近のジャニーズは、クオリティーが落ちたな。みんなフツーじゃねーか。」

オジャラ「いやー、子供のうちからはいるからさ、大人になると、顔の造形が変わるんじゃないの?」

オット「成るほどー、親の顔見てから採用しろよ」

オジャラ「そんなの、両親と面接してるに決まってるよ。だけどさ、パパもママも美男美女だって、子供の顔がどう出るかなんて誰にもわかんないじゃん」 とか言っているうちに、お笑い芸人さんがトップを取る。

オット「青学で高学歴なんてよ、しかも、経済学部だぜ、経済学部っていうのは、他に学ぶものが見つからなかった奴が行くとろだぜ」

オジャラ「それは、言い過ぎだよ。世界中の経済学部を敵に回すよ。しかし、一位が、お笑い芸人さんになるなんてね、勉強しなかったのかしらね。」

という会話、もーボロクソね。(* ゜▽ ゜*)ノ

こういうやりとりをすると、オットは、自分の学歴や容姿について、全くどう考えているんだろうと毎度思う。

まあいいか。

笑える方が、人生楽しいからねー。

それにしても、あの俳句の盛り上がり方。 なっちゃん先生、平成の子規ね。

アタシもまた作りたい。(* ゜▽ ゜*)ノ

http://www.ojara.sakura.ne.jp/mybooks/003ebook/kusyu.pdf

こんときは、まだ、俳句になってないのも一杯あったけど、 今は多少、推敲もできるようになつたし、俳句とは何かが解ったからね。良くなっていると信じたい。

長らくお休みしてるからな。

少し磨かないとだな。

去年の今頃は、まだ、俳句すら作っていないという状態。笑。
まさか、俳句の会を立ち上げて、毎月句集を(電子)出版することになろうとはね。笑。

あ゛あ゛、月末がきてしまった。作業は、明日と明後日になりまーす。皆様よろしくお願いします。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------