しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3099 ★ ボローニャ 国際絵本原画展 ◆◆◆

2017.8.11.

埼玉近代美術館 遠藤さんの、炭? 彫刻の展示。

彫刻なのか?
広かったら1個置きたいけどな。笑。
木炭には一生困らないというモードで、

**********

ボローニャ 国際絵本原画展。
感想。

表現の方法が多様になっているという実態には、驚いた。
CGの上にコラージュ、ペン入れなど、手書き風に見えて、CGの良さや、便利さも集約されていると感じました。

絵がね、物凄く上手いとか、洗練されているとか、そういうモードでもないのもありましたけどね。
自由で、柔らかくて、優しいなーって。
ハッピーな気持ちになりますね。

絵本って、もともと、子供の善良なる成長のためにあるわけですからね。存在の必然が、結果となっているということなんだろうと思います。

どの絵も、軽やかなる動きが素晴らしいですね。
楽しく描いている、好きで書いている、描いてて嬉しい。
という気持ちも伝わってくることが、大事だなー。

公募展の絵なんて見ても、苦しさや辛さしか感じない絵が並んでいると、見なきゃヨカッタって思うこともありますよ。

お心遣いいただき、チケットを下さった方、ありがとうございます。感謝します。良いものを見させていただきました。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------