しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3093 ★ 「陽子、わが愛」 ◆◆◆

2017.8.7.

先日、アラーキー写真展。
「陽子、わが愛」
新婚旅行の写真を綴った作品集のオリジナル写真の展示。

最初、奥さん、ブーッとした顔でさ。美人ってことでもないけど、頼むと撮らせてくれるというおおらかな人。笑。

晩年は、キレイになったなという感想。
アラーキーがご主人だと、奥さんは大変だったろうね。

という感想。
彼の作品は、何見てもエロいと思う。
アタシが思うぐらいだから、みんなそう思うだろう。笑。

入院、葬式の写真まで続いて、最後は切ない気持ち。
愛猫チロの写真もあって。
チロは、ウチの「トの字」に似てるって思ったり。

チロの写真は、ポラロイドなんだねー。

***********************
このあと、報道写真展に流れたんだけど、血まみれの大惨事に気絶。

そうだよねー。ちょっと考えれば、そういう写真だらけというのに気づくはずだった。

まあいい。考えても仕方がない。
色々と、世界は、危険にさらされているということが分かったことはヨカッタ。

隣国からミサイルぶちこまれているのに、大人も子供も、ニコニコゲームしている日本は大丈夫か。

危機管理能力の欠如。

拝金至上主義、自分さえよければの、個人志向が進んでしまった結果である。

これは、道徳・愛国教育の失敗である。
このままでは日本は、ヤバイと思っているのはアタシだけではないはずだろうけどね。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------