しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3083 ★ 書棚の整理 ◆◆◆

 

2017.8.4.

書棚の整理をしていたときに、日本画の図録が何冊かでてくる。
平山郁夫、東山魁夷、他有名な人々。
基本的には貰い物なんだけど、パラパラと見る。

最後に、小倉 遊亀先生の作品集を見る。
何て美しいんだろうね。
参考にするのは、この本だけでいいや。あとのは処分。
みたいな。笑。

他の先生方のも美しいけどね、色のコントラストや遠目の引きは圧勝だと思った。
もう少し研究しよう。笑。
Q「パクリですか?」

a「大丈夫です。
図録見ながら模写しても、違う絵になっちゃうもんで。」
Q「それは、下手ってことですかね。」

a「まあそういわれるとそういうことになります。笑。」

*******************

さてと。ごはん食べて、風呂入ろう。(*゜▽゜*)ノ



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------