しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3071 ★ 正直な人生 ◆◆◆

 

2017.7.29.

本日、近所のお店さんのバイト二回目。笑。

やりたいわけではないが、次の人が決まるまでという条件で引き受けることにした。
ウチの爺さんが、困った人は助けるようにと、教育してくれたからである。

幼いころの精神というのは、人生の後半に入っても継続されるという脳の構造には驚かされる。

今日も、警察に、落とし物届けたし。笑。
ビトンの小銭入れ、ガメルこともできたのにね。笑。


そんな、小さい不正でも、繰り返せば人生が悪くなる。


一点の曇りのない人生というのは、難しくても、大筋、誰にもツケこまれたりしない、、、、という清い生活をするのがモットーである。

とある女のことを思い出す。


人の事は怒鳴り散らすのに、自分の落ち度に関しては、お客様にも上司にも謝罪もせず、何も無かったことにする女である。

私は、彼女の孤独が、こういった性質から来るものなのだと合点し、心の中で、誰かが彼女を救ってくださいますようにと、手を合わせるのである。(*゜▽゜*)ノ



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------