しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3064 ★ 神話の画家 ◆◆◆

 

2017.7.26.

青木繁 神話の画家。
良い響きだなー。「神話の画家」
→「林檎の画家」
ビミョー。
薔薇の画家とか呼ばれるよりは、リンゴの方が多少良い気がする。笑。

まあいいか。笑。

享年28歳。晩年は地元福岡の久留米にて結核に倒れる。

彼の絵に対して、芸大美などで何点かみたことあるけど、それほど心が動くということもない。
でもまあ、特番を見るのはこれで2回目とかを考えれば、人気の画家ということになる。

シャケ 意味不明。笑。
海の幸的な作品は、まあ躍動感は感じるけどね。
その前の3等だった作品とかはね、ま、三等でも仕方がないと思ったり。笑。

彼のすごいところは、自分の作品が三等だったことに激怒し、怒りを雑誌にぶちまけ、審査員の悪口などを書き綴ったところだろう。それが、細やかに記録されているのもスゴイ。

テレビ番組的には盛り上がるもんね。

キーワード
早死
画壇への反発
貧乏
テレビ番組が盛り上がるような不幸の連続とか、出来事

こういった話が、記録されているというところかな。
45分持たないとね、番組作れないもんね。笑。

それにしても、今回の絵の映像は、ライトが画面にあたったのかな。その部分が白く反射して、絵がちゃんと見れないという失態。
そっちの方が、番組の内容よりもよっぽど気になった。(''◇'')ゞ。

*************************************
神話かー。
なんか、4こま漫画みたいな絵になっちゃうんだよなー。
何でだろうなー。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------