しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3050 ★ 一原有徳先生 ◆◆◆

 

2017.7.17.

一原有徳先生
いやー。錆びた鉄をそのまま版にするって。笑。今度やってみよう。拾ったのあるから。→あるんかい。(*゜▽゜*)ノ

バレンでもイケるかなー。

遂に、インクとも決別しちゃうんだ。
焼き印を作ってそれを版画にする。

焼き印って、そんなにカンタンに作れないよね。笑。
ガス溶接ぐらいできたんだろうね。きっとね。
鉄なら、そんなに高温にしなくてもつくからね。

はー。アタシが溶接に入ったのは、このためか。笑。

すげー。
熱版
真っ赤になった刻印を紙に押し付けると、紙が焦げて、炎が広がって作品になる。

気絶。笑。
「技術は技術で大事だけれどそれに囚われちゃいけない。
技術とその人の中身がスパークして初めていい作品が生まれます」

「私も版画も未完成だから」
誰も見たことが無い版画を作りたい。享年100歳。

勉強させていただきました。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------