しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3036 ★ 暇な方々 ◆◆◆

 

2017.7.8.

ネットの暇な方々で、悪意のある書き込みがお好きな方々というのはいるみたい。

アタシは、そういう処には行かないけど、あれはあれで、ある種の文化だと思う。
アタシも、炎上した場所にリンクして、そのページに広告貼っておこうかなー。炎上させて儲けようみたいな、新しいビジネスモデルもあるしね。

文化としてみれば、匿名性というネット社会の、黒い部分ってところかな。
良い部分も沢山あるし、質の高い人とも知り合える。

大切なことは、ネットの情報を鵜呑みにしないことである。

悪意を持って、悪い話を書き続けるというのは、性格の悪さなのである。
そういう話は、自分の運勢に、そのまま戻ってきて、悪くなってくる。

でもまあ、それを面白いと感じ、攻撃をし続けるというのは、ある種の変質的思考を持つものだということになる。(度を越している場合には精神病の可能性も高い)

私は、チラリと仏像に踏まれている餓鬼のことを思い出す。
餓鬼がいなければ、救う人も現れない。(*゜▽゜*)ノ

だいたい、根拠のない話なのに、見ず知らずの人が沢山集まってくれて、炎上してくれればさ、絵も見るだろうし。笑。ブログの広告収入も上がるし。

書かれていることは、真実ではないし。
匿名での非難や罵詈雑言などは、真実ではない。笑。


悪意しかないのである。

面識すらないのに、それを鵜呑みにしている人もねー、何なんだろうね。


あれはあれでね、悪意はないんだよね。便乗して、ヒマな時間を、暴言吐いて愉しんで、ストレスを発散しているだけなんだよ。

淋しい時間だという内心。

に、、悪意のある話を、しつこく書き続けている人の心理を考えてみてほしい。


アタシが知っている本当の話をネットで暴露されると困る人ってことになるよね。笑。

犯罪行為だからね。

書かないけどさ。くだらないから。

客観的に判断して、こちらには悪いことが無いので、放置。(*゜▽゜*)ノ
皆さん乙〜。
作品見てくださってありがとうございます〜。
ついでに、広告もポチっと押しておいてくださいねー。

とか書いておくと、毎日コツコツ広告を押してくださるファンの方も増えてくる。

しゃぼんだまあおいそら に戻ろうかなー。
WPにFBの転記をしていたんだけど、1年ぐらいたまっちゃって。笑。

はー。遠い。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------