しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3034 ★ 衣類の処分 ◆◆◆

 

2017.7.6.

衣類の処分。
この前処分したばかりだけど、もう一度。
さすがに、なかなか捨てられない。

よく考えると、一年ぐらい前から、服(作業着)は、自作か、母が作ってくれた服をリメイクしたのを着ている。
そういう、汚れてもいい服では困るときには、着物で行く。

という事情から、今まで持っていた服は、全部処分すべきなんだろうと思う。

もう着ないからである。

が、それがね。できない。笑。
これが、煩悩というものなのだろうと、服の山に囲まれて、しみじみ思う。
これが無くならないと、画材が入らないという悩み。

服も。ある意味材料なんだけどね。

そういえば、現代作品で、服という服を適当につなげて巨大化させたのを、体育館なんかに展示している作品を見たことあったな。

ワイシャツなんかをヒモ状にして、それを、玄関マットに編んだりするのも見たことある。

とか思いながらね。
布団も、もっと捨てないとな。ギャラリーにある、民泊用のふとん(ほとんど未使用)もこっちに持ってくるからね。

さっきみた、工作家さんの作業場の収納については参考になった。小さいボックス収納が壁一面にある。
そうだよねー。

イロイロ作る人は、いろんな材料を持っていないとならないから。(*゜▽゜*)ノ
それが、ごちゃごちゃになっているから、結局見つからないんだよなー。

にんげんだもの。(あいだみつをさん風に)

とりあえず、ダンボールにギチギチに詰めて、結局開けないと思うので、そうしたら見ないで処分だな。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------