しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3027 ★ ミミカキみたいなやつ ◆◆◆

 

2017.5.31.

 

大好評 ★ 漫画家君との不毛な会話

アタシが、不毛なる創作活動をしていると、漫画書くんが訪ねてきた。

漫画家君「おじゃらさん、何作ってるんですか?」

おじゃら「茶杓よー。ワカル? 茶杓」

漫画家君「解りますよ。ミミカキみたいなやつですよね。」

おじゃら「それそれ。ほら、アタシ、茶人じゃない?」

漫画家君「へー。茶人って、茶杓を作るんですか?」

おじゃら「そうねー、利休とか、古織さまとか、みんな、一本か二本は作ってるわね。(たぶん、もっと沢山作って弟子に配ったりしていると思うよ。安く済むもんね。売ったりもしてると思う。笑。)」

漫画家君「それにしても、どうして、皮のある、外側に曲げてるんですか? 」

おじゃら「茶杓は、みんな、皮の方向に曲がってるのよ。」

漫画家君「逆の方がカンタンですよね。どうしてですかね?」

おじゃら「気が狂ってるからに決まってるじゃない。笑。あはは。」

漫画家君「あ、解りました。そうですよね。よく解りました。」

ちーん。


(* ゜▽ ゜*)ノ

芸術家とは、より困難な道を選ぶ。 オカモトタロウ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------