しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3025 ★ 行くべき展覧会 ◆◆◆

 

2017.5.30.

行くべき展覧会は、だいぶ減ってきた。
出光の茶道具の展示
エリックカール + 静嘉堂(チケットの期限が、、、絶望的にムリ)

松涛美術館
クエイ兄弟 The Quay Brothers
―ファントム・ミュージアム― 

PHANToM MUSAUMS
2017年6月6日(火)-7月23日(日) 

****************
ここんとこ、唐津とか、柿右衛門とか、茶道具や陶芸の展示もよく行っていて、今日のトーハクの展示は、その集大成という内容。

特に、青磁の色の美しさ、微妙な違いや、天目茶碗の内側の油滴の大きさや、茶碗そのものの大きさや存在感、仁清のお作品などは、なかなか見ることができないからね。

この前「樂さん」の展覧会でも「長次郎」をいくつも拝見させていただいて、生きててヨカッタわー。

今日は、今日とて、光悦の桃色茶碗 その2も見れて。

美意識というのは、作家そのものなのだと、作品は教えてくれる。

********

本日、ギャラリーに到着すると、スキャナが「ウオーん」とか音を立てている。

猫よ、勝手にスイッチを入れるな。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------