しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3200 ★ 軽く漆塗り ◆◆◆

2017.9.26.

本日は、朝から、
軽く漆塗り。笑。

(→ちょろっと塗ってはベランダで乾燥 翌日取り出して、また塗るみたいな感覚)

午前中、美術館にて中国陶器。
回転ずしにてオットちゃんとランチ。
生涯学習センターに、ビデオ編集講座の申込
職安。
ヤフオクの発送や、連絡など。

と多忙で、もう夕方になってしまう。

週末の面接に向けて、履歴書作ったり。
どうするか悩むね。
時給の高い方で頑張るか、仕事が楽そうな方に詰めるか、両方かけもつか。笑。

人生の決断というのは、その後の運命を大きく変えるから怖い。

********

http://mbaleadersclub.com/interview/vol-053 

佐谷周吾さん
シューゴアーツ の代表の方のインタビュー。

有名な作品を見て歩くバックパック。半年ほどかかる。


セザンヌなんかがいいと思うようになるまで三年、
うんけい・かいけいがいいとおもうようになるまで三年。
見て歩くしかない。


そうすると、だんだん、「皆がいい」と評する作品と、自分がいいと思う作品が一致してくる。

というコメント。

*****

ホントそう思う。
絵がイマイチ成長してこないと思う作家さんは、ひたすら見て歩くことをオススメします。
そうすると、「良い」と言われている絵が、何を持って良いのかが、ちゃんと解るようになる。
それが解らないと、自分の絵もよくならないんですよね。

とかいいながら、見て歩いてばかりいますけどね。


東京はいいですよ。

イロイロな名画が世界中から、東京観光に来て下さる。
関係の皆さまのお心遣いに感謝しながら、いつも拝見させていただいています。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------