しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3197 ★ 武蔵野方面 ◆◆◆

2017.9.25.

昨日、武蔵野方面を襲撃。
武蔵野市立吉祥寺美術館
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/
青野さんの展示、

三鷹市美術ギャラリー
http://mitaka-sportsandculture.or.jp/gallery/
高松明日香さんの展示

日本橋三越本店・新館7階
伝統工芸展
というコースでした。
武蔵野市、三鷹界隈には、ジブリ美術館や、神代植物公園(三鷹・吉祥寺からバスがでています)
などもありますので、時間を取って、散策するのもオススメかもです。
*********************

青野さんのお作品は、超現代系なので、好み、賛否あると思います。
個人的には、久しぶりに嬉しかったです。

高松さんのお作品も含め、若い現代作家さんの作品展示のチャンスが、都内で開かれることが素晴らしいことだと思っています。

学芸さんもお若いんだろうと思ったり。

足立区には美術館がありませんから、羨ましく思いました。

このまま、現代アートのマーケットが育たないと、結局は作家が育たず、(断念もしくは、海外に流出し) 日本のアートが空洞化し、世界に遅れを取ってしまうと感じています。

愛好の皆様は、ご縁があれば、工芸作品を含め、若い作家さんの作品を買って応援してあげてください。

という願いを込めて。

有意義な一日となりました。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------