しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3197 ★ お母上さまとの不毛な ◆◆◆

2017.9.20.

大好評 ★ お母上さまとの不毛な会話。

母は、引っ越しの手伝いに、時々来る。
ずいぶんと前に作った、寺田忍さんとのコラボ作品で、ハシゴに包帯が巻いてある作品があるのだけれども。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/youtube/2010/000.html

母は、包帯が椅子に巻いてある、別な作品にも嫌悪感を示し、せっせと、包帯を取り去るという怒り具合。

母「どうして、キャタツに包帯が巻いてあるのよ? 」
おじゃら「これは作品だから」
母「キャタツに包帯を巻くというのに、どんな意味があるの?」
おじゃら「現代芸術だからさー、作品には意味ないんだよねー」
母「どうして、意味がないのよ?」
おじゃら「意味がないものに、意味はつけられないよ」
母「作品には意味があるもんじゃないの?」
おじゃら「意味がない作品というのもあるってことだよ。芸術だからさー」
母「ショーがないわねー。」
トホホな会話。終了。

*********************
イロイロな品物が処分され、いよいよ、アタシの塑像作品が、収納場所から出てくる。
それにも包帯が巻かれているんだけどさ。笑。

おじゃら「あ、これにも、包帯巻いてあるけど、取る?」

母、「これはいいのよ。」
おじゃら「なんで?」
母「作品が包帯で守られるから」

オジャラ「・・・・・あはは。これはいいんだ。。。。。」

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------