しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3196 ★ 朝食担当 ◆◆◆

2017.9.20.

バイトサイトをクロールしていたら、近所のカプセルホテルで朝食担当を募集していたので、応募。笑。
ぶっちゃけ中華は、キッチンに入れるか解らないし。笑。筋力的に、鍋振れる可能性が低い。

それであれば、ホテルのキッチンで、朝食と弁当boxを作りつつの、近所でホテルが開店するまでの二年間、修行という話。笑。本来であれば、フロントに行くべきだろうと思う。英語堪能、インドネシア語、スペイン語少々というジャパニーズスマイル。笑顔と笑いがモットーの人生である。
が、フロントは嫌なの。キッパリ。笑。(* ゜▽ ゜*)
何が嫌かって、金の計算を間違えるという不安がね。汗。キッチンってそれがないからいいわー。


分量間違えるぐらいじゃ、たいした文句来ないから〜

******

武蔵野市 吉祥寺美術館
青野文昭さんの展示
見たいな。(*゜▽゜*)ノ

創作は、材料を拾ってくるから始まる。笑。あはは。
だよねー。ゲンダイアートの基本。@拾。

*******

青野さんの展覧会、拝見して参りました。(*゜▽゜*)ノ

いやー。久々に、開いた口がふさがらない。
言葉が見つからないという展示でした。笑。

注:現代芸術家が現代芸術家に向かって言う、最高の称賛の言葉です。笑。

*************************
いくつかの特徴のある作風。
例えば、
破損している、拾った(コンビニなどの)弁当の容器を、石膏とか、ベニヤなんかで、補修している作品とかね。笑。

タンス、茶箱、茶箪笥などを積み重ねてね、それに、自転車を埋め込んで、、操縦している人物をタンスに彫刻するんだよね。
ベニヤをグルーガンで貼ったりもしてたけど。

吉祥寺の美術館は、小さいけど、
浜口陽三先生と、萩原先生の展示室もあって、
それも、繁華街の、ビルの7階とかにあってさ、いいなーって。
ちょっとした音楽のパフォーマンスとか、ビルの壁面を使った写真展。
歩いていて、楽しかった。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------