しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3192 ★ ミニスタジオ ◆◆◆

2017.9.19.

新画室に設置した、作品撮影用のミニスタジオは、いよいよ最終段階。(*゜▽゜*)ノ
とはいいながら、大きい立体の写真は、どうせ撮れないんだよね。なので、箱に入れる前に多少撮影するぐらいになるな。
仕方ない。
また出すというのが大変だし、長らくの保管に耐えられるように、厳重に梱包しちゃうからね。笑。

さてと。
まずは、カボチャのスープ飲もう。

*******

私に会った人のほとんどは、アタシの事は忘れないので、二度目に会った時に、相手に媚びを売る必要が無い。

アタシは、フツーに相手の事を忘れてしまうため、
「アタシは、ノウミソが小さいので、あなたのことを忘れてしまうかもしれないけど、そのときにはごめんね」と最初に謝っておく。

絵だって大量に見ているからね、忘れる絵もある。
でも、絵を見ると思い出すっていう人もいる。
おっぱいみて、思い出すモデルさんもいる。

もちろん、記憶が新しいうちは覚えていても、時間が経って、イロイロ忘れてしまうこともあるし。

例えば、思い出さなかったとしても、それは、私の人生にとっての優先順位が低いのだから、仕方がないのである。

会った人全員に好かれる必要もない。
もし、あった人全てに好かれようとすれば、それは、その人に迎合し続けるということであり、自分を殺し続けるということである。

そういうアプローチが向いている人もいる。
そのことを否定したりはしない。
ただ、それが面倒だと思うのであれば、迎合することなんてやめればいいというのが持論である。笑。

人間は沢山いるのだ。
嫌な人と一緒にいる必要がない。
どの人とも、自分の価値と折り合う所でだけ、楽しい時間を共有し、それ以外の部分は、否定しないことである。

あ゛ー。アタシが本書くがいいかも〜。大笑。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------