しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3183 ★ 鈴木康広さん ◆◆◆

2017.9.16.

鈴木康広さん 箱根の森

ダリとかマンレイ好きというのがバレてしまう作風。笑。
仕方ない。
白で統一された展示室が美しい。

動きのある作品というのもね、引き込む力が高い。
来年の二月までか、、、、。行きたいな。(*゜▽゜*)ノ

*********
今森光彦さん

切り貼り絵なんだけど、なんだろうな。輪郭線みたいに見える細い線。紙の厚みなのかな。
あ、
ほんの少し、違う色の紙を大きく切って、線を残しているんだ。なるほどー。手がこんでいる。(*゜▽゜*)ノ

*************************

崖に瀧を投影するという作品群。
木々にライティング。
水面に鯉の映像を投影。
安くていいわね。笑。

ただ、そこまで、作品を見に行く人が何人いるかという話だよなー。
あ、チームラボなんだ。納得。笑。
そんで、その映像事CDにして、愛好者に売るんだろうね。きっとね。

*************************

黒田辰秋 木工師

美しい。
でもまあ、作為が出過ぎてる気がするんだよねー。笑。
ワビサビに飽きて、金もある人なら買うだろうとは思う。
使うかどうかはね、その人によるけど、
良い筋の人にもたれれば作品は残るからね。

使われないで保管してもらえる方が、作品にとってはいいような気さえするし。笑。
造形に特徴があるから、売れるだろうからね。
人気があれば、値段も上がるし。

でもまあ、中途半端な気持ちで作れば、それはバレる。
茶道具というのは、深い。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------