しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3168 ★ さだまさし先生 ◆◆◆

2017.9.9.


サワコの朝は、さだまさし先生。
最近テレビでよくお見掛けするので、きっと、全国ツアーでもやるんだろうとか思いながら。

この方は、昔購入した無人島の借金を払いきったとかいう話をこの前、テレビ番組で見た。

借金を返すため、コンサートをし続けるワケだけど、2時間ずっと唄を歌い続けるとシンドイから、間にトークを入れて、歌う時間を短縮したなどと語られていたことがあって笑った。(*゜▽゜*)ノ

昔の曲は、よく聞いた。
この人の歌は、音の幅が広くて、歌うのが難しい。

道化師のソネット。好きだったな。

このころは、長渕剛、さだまさし、エーチャン、サザン、オフコース、チャゲ&飛鳥。個性的な作曲家さんがイッパイいたな。しかも、まだ頑張ってる。

音楽っていうのも、才能だろうと思う。

 

**********

イロイロなビジネスモデルがあるんだね。笑。
アタシも、旅ブロガーやりたいなー。自信はあるが、旅費がない。

*******

あ゛、昨日書いた手紙、まだ出してなかった。早く出そう。(*゜▽゜*)ノ 広島だからね。月曜には着くわね。

*******

本日、布団を干している間に、自宅に、額縁を持ち帰り、この前買った、高野山3D曼荼羅を額装する。ちと大きいので、真ん中からぶった切って、ムリムリ入れる。
雑。笑。

でもまあ、額装しないで飾るという道はない。
(物凄い高そうな額のため、たぶん、貰ったと思う。拾ったのはショボいのが多いため)

その額に入っていた絵というのは、人の絵だが、切り刻まれて、コラージュの材料入れに入れられてしまう。
両界曼荼羅様掲示のため、申し訳ありませんでした。
仕方ありません。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------