しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3152 ★ ミュゼ ◆◆◆

2017.9.1.

本日、ミュゼ。ミツコシの美術画廊、地獄絵。笑。

浜口先生のサクランボだらけ。

昔は、「へー、これが」
と思っていたが、今は美しいと思う。

美意識(この場合、審美眼というべきなのかもしれない)というのは進化する。


何だろうなー。格調というのか、精神性というのか。笑。

以前にも拝見した、ロサンゼルス(パリかも)かなんかでの滞在のムービー。

「僕は、もう、作品も売る必要ないし、豪邸に住むことも、ロールスロイスに乗りたいとも思わないんで、、、、、」

昔は裸婦を描かれていたのに、最近は、スイカなどの静物や果物が多いですよね。というインタビューに対し、

「昔は、モデルさんの人物も作った。こっちにきてからは面倒くさい。風景画も、出て行って描くのが面倒なので、フルーツなどを作っている。僕は、面倒くさがり屋なんです」

みたいな話をされていた。笑。

昔の裸婦も、素敵だった。

でもまあ、浜口先生をここまで有名にしたのは、教材として、版画の技法ムービーを学校に配った話と、美術館になったはなし、奥さんも有名な版画家という、この三点だろうと思う。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------