しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3147 ★ 美人モデルさんと ◆◆◆

2017.8.31.


今日、オーガニック野菜の育て方講習に行き、帰り道、Kという居酒屋さんが、珍しく空いていたため、一杯だけ頂くことに。

会社をクビになったんだから、一杯ぐらい飲み、ウサを晴らす権利はある。笑。
(会社事情による解雇です)

サッカーを見ながら、魚が焼けるのを待つ。
と、美女が手を振ってくれる。
え゛。誰だっけ、、、、。
と、考えるも思い出せず。
美女「おじゃらさーん」
おじゃら「え゛、、、、、だれだっけ?」
とか聞くと、Y嬢。

おじゃら「痩せた〜? 誰だか分んないよ。」

正確には、物凄く色っぽくなっていて、
女というのは恐ろしいとしか、、、、。
またモデル頼もう。
このころは、物凄く、絵が下手だった。
正確には、モデルさんが差し入れてくれるビールをがぶがぶのんだため、酔っぱらってしまったという理由ではないかとも思う。汗。この後は、時間がもったいないので、あまり飲まないように気を付けている。

*******

本日、出光美術館。

仏様大量。
この前、アタシが買った、高野山3D曼荼羅的な品の、実物に近い品も展示されていた。

あ゛ー。どうも、ぼんやりしているとおもったら、原本が、古すぎて劣化しているため、細部が写真に映らず、そのまま3D曼荼羅として売られたのかと合点がいった。

実際の品物の、美しい状態の品を眺めたい。
**************
今日は、高麗の青磁に鶴の文様なんかが描かれた、
酒器なのかな。水入れのような品。

素晴らしかった。
どれも素晴らしいんだけどさ。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------