しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3141 ★ メラノCC ◆◆◆

2017.8.29.

私は、最近抜け毛が多くて、ちょっとビックリするぐらいなもんで、
頭皮にビタミンC系の化粧水をつけるようにしました。

1000円ぐらいの、「メラノCC」という名前の化粧水ですが、
まあ、多少落ち着いてきた感じかなー。笑。
髪の毛用のは高いですからね。

********

2009年 カラーインク インク 紙 絵が下手だったとしか言いようがない。 結構な数の素描(1000枚ぐらい) のあと、ちょっとイイ紙に描いて、結局失敗してしまい、お金のムダなので、また、メモ用紙みたいな紙でのドローイングの習作を重ねる。 まあ、そんな話の繰り返し。 イラストやデザインの仕事をしてたときには、結構な小遣いがあったので、イイ紙が買えたけどここのところは、もらったスケッチブックの裏とか。笑。 アマゾンに入っている、梱包紙とか(密林シリーズ) でもいいの。アタシは、絵が描ければ幸せだから。(*゜▽゜*)ノ

*********

かぎ針編みのポシェット。

イラストを図案化する。
紙に絵を描いて、方眼紙に重ねる。

升目に合わせて、微調整。

一枡、一目。
なるほど。(*゜▽゜*)ノ 
ニットデザイナーで、あれほど有名な美男子はいない。

独自の技法で、自分の作りたいパターンをニットに編んできた人である。
イケメンだったから、テレビにもでたし、お弟子さんも沢山。
指導力もあったということになる。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------