しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3132 ★ 知人との会話 ◆◆◆

2017.8.26.

知人との会話。
画像の作品を購入したいという希望。笑。
探すのがムリという内心。

これ、買うか?

という諸事情から、「新しく書いてもいいですか。それなら確実です」などと説得し。笑。

そうだよ。色紙に描いて、手持ちの色紙額に入れて渡せば付加価値アップ。とか思い、ホクホクなアタシ。(*゜▽゜*)ノ

これ、欲しいという人がスゴイ。笑。
(以前から、アタシのことを応援してくださっている方です)
だとしても、、、、、、これは、、、、、、
筆跡は、確かに、アタシのものではあるにはあるが。

そのうちに、値上がりますから。と
日記には書いておこう。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

サンシャワー展、横浜トリエンナーレ。
現代美術の展示は、厳しい場所にあると感じた。

私の美意識が変わったのか。
とはいえ、
同じぐらい美術品を見ている人であれば、同じような感想になるという類推。

私程の素人が、これぐらいの進化があるということは興味深い。

作家なのであれば、
作品は、少なくとも、売れなくてはならない。
小さくて安い。大いに結構。
大きくても、買える範囲であれば、それもよし。
大切なことは、作家として、作品を販売して、生活ができる。という状態。
目指すべきところは、そこなのである。笑。

この先、労働法が進化する。
高度プロフェッショナル制度。

画家は、いつも、この世界。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------