しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3130 ★ 六本木 ◆◆◆

2017.8.26.

 

本日、ランチ、
サンシャワー 森美術館。
ヤコメティ 国立新。

予想通り、この前の国立新の展示よりは、たしょう良かった森あーつ。笑。

ヤコメティも、実は、どんな内容か、番宣などを見てわかってしまったため、当初のワクワク感は無かった。
けど、見ないこともできない。笑。

コメントか、、、、
やめておくわー。(*゜▽゜*)ノ
感想は人それぞれだもんねー。

ヤコメティの言葉

アートには、作品以上の説明はない。
どのぐらい試み(チャレンジ)、どのぐらい不思議かである。
(一部改 おじゃら)

というようなコメントを書いていた。
日本語の、翻訳もヒドイね。笑。

ま、英文があり、アタシには、彼の意図は通じたからね。行った甲斐はあった。

彼の作品展が、長らく日本に来なかった話も、まあ理解できた。

絵の世界というのは、残酷だわー。
ということは、再確認。
頑張ります。

ヤコメティのリンゴの絵が二枚あって、それは買いそうになった。(買えないけど)

ポストカードがあったので求めて、拡大コピーして、彼の言葉を書き入れる。

コレクションしていた銅版画(アトリエに展示)が、旅立ち、場所ができるので、壁面に飾ろうと思う。

 



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------