しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3011 ★ ある作家さん-2 ◆◆◆

2017.5.24.

Kさん「この程度の絵なら僕は10分でやります。かからないかも。
はっきり言いますが芸術はテクニックうんぬんではないんです。
そんな低い次元の話ではないんです。

はっきり言いますがあなたな才能は欠片もありません。人に何かを教えるような作品は何もないです。そうですね、あるとすれば僕の前で脱ぐことくらいです。

描けないなら描けない。
悔しいなら悔しいと言ってくれた方がいいですよ?
あなたに僕に対抗できる才能はありますか?

千年早いとはこう言うこと言うんですね。初めて知りました。
ありがとうございます。

あの程度の絵なら3分ですよ

二時間もかかるなんて考えられん。
あの才能の欠片も見えない絵をよく人前でだせたもんだな

正直に言って僕は貴方より儲けてると思うんですが。

繋がってたいなら土下座しろ。

逃げてるなー
翌日とかに逃げてませーんとか言うんだろ?

****************************

アタシは、別段、自分の絵を良いと言ってほしかったんじゃないんだけど、絵を早く書いても、絵が汚くならないという話をもっと研究したら、彼の絵は、もっと良くなると思ったので、その話をしたかっただけなんだけど。

**********************
アタシは、なぜこの人が急に怒り出したのか、良く分からなかったけど、自分の絵を例に出したのはまずかったと思った。
へたくそなので。

それはいいとしても、
アナタは俺のために脱ぐしかないとか、土下座して謝れという話は、人間性の問題である。

************************

何日かして、アタシは、この人の作品の事を急に、思い出した。
アタシが、何年か前に銀座で働いていた時に、近くのギャラリーに彼の作品が売られていて、それが、60万円とかで結構売れていたんだよね。

FBの名前と作家名が違っていたから気づかなかったけど。

それに、前より、絵が病んでいるというか。
どうなんだろうね。
良くなっていないというか。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------