しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3116 ★ 陽子線治療 ◆◆◆

2017.8.19.

メモ 陽子線治療
他の細胞の損傷なく、ガン細胞に集中して攻撃することができる。

X線治療と比較し副作用が少ない。

局所を狙った集中治療とホルモン治療の併用で、乳がんなどを切除しないで治療できる、、、、、かも。

放射線治療は、副作用なども辛いため、患者が、治療の継続をあきらめてしまうということも多かった。

新時代のがん治療に期待したい。

******

http://www.hatsuratsu.co/love-is-all-you-need/?ref=fb
生卵イッキ飲みとか、すっぽんとかそんな感じかしらね。笑。

**********

ブリューゲルの版画。
アタシが最初に見たのは、たぶん、大学の時。
アートなど、たいして興味もなければ、絵も描いていなかった。笑。
ロートレックとか、ノーマンロクウエルとか、クリムト。
まあ、そんな有名どころを流しているに過ぎない、ミーハー、ニワカアートファン。

そんなときにね、ブリューゲルの版画を見て、
「モノクロコピーでも、ほぼ同じ品質で作れて、部屋にも飾れて、コスパがいい」
と、本音で思った。大笑。

芸術性とか、風俗描写・絵のモチーフの素晴らしさとか、作品の持つ意味とか、、、、そういうことなしに、「コピーで済むと安い。」
の一点張りの強欲から、すっかりとファンになる。
(商学部なもんで、、、、コスパ重視)

愛好のきっかけというのは、何でもいいと思う。
テレビで、「山本ヨーコ先生の、銅版画で遊ぼう」を見たのは、、大学時代から、もう10年も先のことであったけど、「自力での習得はムリ」ということは理解できた。

ので、版画の教室に通い始めたというのは、画期的だったよね。笑。沢山のお友達もできたし。

いつまで経っても、ブリューゲルの版画のようにならないことが学べたことは有意義である。(*゜▽゜*)ノ

 



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------