しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3107 ★ 引っ越し ◆◆◆

2017.8.13.

溶接学校のお同級生のノリちゃんが、最近、WEBマーケティングとかで事業を始めたらしくて、ちょっとビックリ。
学校時代は、ヤフオクしかできないし、漢字もたいして書けなかったのに、人間とは変わるものねー。もともと文才もあったんだろうけど、努力しか感じないわ。ご興味のある方、オヒマなら、覗いてみてね。

そんなにカンタンに作れるとも思えないけど、儲けてる人もいないワケでもないらしいからね。
こういうのって、商才なんだろうって思うことにしている。(*゜▽゜*)ノ
http://noriaki01

**********

今朝、道の真ん中に、サランラップのゴミが落ちていた。夕方、ウチの前に移動されていた。

まあね、ウチのゴミじゃないけど、拾ったけどさ。
自分の店の前にゴミ落ちてたら、フツー、自分が拾って自分のゴミとして捨てるよね。笑。

人の店の前に移動して放置するっていう精神状態が、もう普通じゃない。

商売や、人間として振る舞うことについて、教えてくれる人はもういないんだと思うと、可哀想になる。

どうか、心の闇から、救われる日が来ますように。(* ゜▽ ゜*)ノ

*********

ミラーボールも、ヤフオクで売れる。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ ホントは、作品にしたかったんだけど、、、、、もう、置く場所が無くて。笑。(* ゜▽ ゜*)ノ

*******

2017.8.15.

今日は、早朝より布団を粗大ごみに出したため、隙間に別な布団をぶち込み、空いたスペースを整理。

また、服を処分する。
少し減って来た。とはいえ、まだまだ、絵が来るからね。
闘いね。

絵というより、塑像系だよなー。困るのは。でかいからな。笑。

********

佐々木永利子さんの裸婦 美大系の人はクロッキーが上手い 多分交換したかな 覚えて無いんだよね 日付は入れないと 後々困るね!



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------