しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3100 ★ スギーズ先生 ◆◆◆

2017.8.11.

大瀧詠一さんが、CDを出すらしくて、ジャケットは、鈴木英人さん。
相変わらず美しくて、popなお作品。

電車のミニ広告のムービーが流れる。結構な大きさの紙に、ジャケットの絵を一発書きで作る鈴木先生。
流石の速さ。(→早送りではありましたが)

いやー。もう一回見たい。笑。(*゜▽゜*)ノ

*********

http://www.sugis-english.com/
おじゃらは、ずいぶん前だけど、英語・発音矯正の教室(スギーズ先生)のところで、WEBや、販売システムの構築のお手伝いをさせていただいていることがありました。

そのときに、イロイロな方から、「聞くだけの英語教材って、ホントに効果があるのか」とよく聞かれましたね。(*゜▽゜*)ノ

答えは、「聞く力は上がる」ですね。
会話というのは、
(1)自分の意思を伝える。
(2)相手の返事が聞き取れる。
(3)意味を理解し、その答えを、英語で返せる。

というすべてが揃って、会話が成り立つんですね。
これが、永遠にループするのが、英会話なんですね。

ですから、(2)をいくら鍛えても、(1)(3)を鍛えないと、結局英語は話せるようになりません。笑。

スギーズ先生の開発した、「チャンク学習法」という方法は、カンタンだし、即効性あると思います。
また、日本語にはない、英語独特の発音の習得に特化してカリキュラムされた、PER, SEF 両方、VTRを一度見て、何度も練習すると、口の開き方、舌の置き方などにより、発声が現地人に近い形で習得できてきますからね。英単語の量だけは大量にあったけど、会話ができないとかいう人には、即効性ある教材だと思います。

http://www.sugis-english.com/

まあね、単語力が無い人にはムリかな。笑。



1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------