しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 3005 ★ 大好評 ★ バイト君との不毛な ◆◆◆

2017.5.18.

大好評 ★ バイト君との不毛な会話。

おじゃら「A君は、将来お店持つの?」
A君「はい。アイスクリーム屋をやりたいなと」

おじゃら「うーん。アイスクリームは儲からないから、2坪ぐらいにして、あとは貸すといいわよ。」

A君「・・・・」

おじゃら「もしくは、露店販売とかね。一か所じゃね。どっちにしても、材料費ぐらいは稼げても、家族が生活できるほどの売り上げにはならないと思うけどね。バッサリ」

A君「・・・・」

おじゃら「でもまあ、屋台とかで、練り歩くとかなら、多少買う人は増えるかもね。笑。そんなに売れる品じゃないよ。」

A君「・・・・」

おじゃら「A君、屋台いらない? 」

A君「へっ???・」

おじゃら「ここだけの話なんだけどさ、アタシ、粥屋を屋台でやろうと思って、屋台を仕入れたことがあるのよ。」

A君「はい・・・・」

おじゃら「おかゆが三時間で腐るという話を聞いて、怯んで、そのまま止まってるんだけどね。」

A君「・・・・」

以下省略

まさかいないと思いますけど、アタシが副業で粥屋を開業しようとした夢の話を読んでみたい方はこちらです。
週末のヒマつぶしにどうぞ。
http://www.ojara.sakura.ne.jp/777/

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------