しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2894 ★ 中空ポリカボネートが届く ◆◆◆

2017.3.2.


今日、中空ポリカボネートが届く。
くー。やっぱりイイわねー。笑。ベニヤのように雑じゃないし、透明感もいい。
強度もバッチリだし、その割には軽い。

明日、紙貼ろう。
あ゛。明日、母と食事だった。
もうすぐ追い出されるかもしれないからな。あ゛ー。
大丈夫か、アタシ。

考えても仕方ないんで、とりあえず、絵を描こう。

テーマねー。二枚出すから、片方を、三美神。
もう片方を、金の林檎の物語にするか。

それとも、日本の神話を何か調べるかだな。
色は付けないで、墨に一発描きになると思う。
アタリをつけるのか、一発で描くのかも迷うね。
絵が大きいと、構図が難しいもんね。
失敗するのは構わないけど、紙代がね、、、、、。

アタリかー。明日になると消えるペンを使うのか、他の方法を取るのかも迷ってるし。

決めることはこれぐらいね。(* ゜▽ ゜*)ノ
裸婦にしたいよなー。(→着物とかは、描くのが難しいので)

裸婦で勝負できるんだろうか。

 

***********

アフロディーテに何事かをお願いする。というシーンがあるんだけど、アフロディーテが誕生する時には、貝殻の上に乗ってるけどさ、普段はどうなんだろうね。あはは。考えると眠れないわね。(* ゜▽ ゜*)ノ
(ギリシャ神は)神殿に住んでたらしいけど、ね。汗。パッと見、アフロディーテだと解る装束があるのかとかね。
はー。歴史画って、大変ね。

 

*****

黄金の林檎の話-1
登場人物 アタランテーとその父
アフロディテ とキュプラス神殿とその庭にある金の林檎の木
求婚者多数
ヒッポメノス(求婚者)
キュベレーとその神域

ライオン。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------