しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2885 ★ 三井のお雛様→松濤の奥の細道 ◆◆◆

2017.2.22.

 

本日は、三井のお雛様→松濤の奥の細道版画

町田市美術館は、今の展覧会にするか、次回の浮世絵にするか、迷う

********

行く予定の展示。
世田谷美術館
草間先生
東京駅
森美術館
加山又造

あと何かあるかしら。
戸栗が休館というのはショック。

さくらと、古賀先生のも行くかな。
来月末までか。
頑張らないと。

********

2017.2.23.

本日 世田谷美術館 花森先生の展覧会。
世田谷美術館が、表紙の原画あんなに持っているということにビックリ。
二階の収蔵品コーナーでも1万6千点とか書いてあったし。
倉庫広いもんね。笑。

展示しきれないという別な問題が、、、、笑。

花森先生のお作品、原画目当てで遠出しました。
なかなかね、表紙の原画をまとめてみるのは、ご縁が無いと難しいですからね。
稼いだ人の絵は、流石にクール。(* ゜▽ ゜*)ノ
勉強させていただきました。
図録も欲しかったですけど、ウチに来ると、必要な時にどうせ見つからないのでやめにしました。

暮らしの手帖。
懐かしい雑誌ですよね。
アタシは、小さい頃から手芸が好きでしたからね。
ツボですね。
老眼なので読みませんし買いませんけど。笑。
細ペンで描いた、神ってました。
アタシも、またガラスペンに戻って、小さいカットなんかも書いておこうかなと思ったりしましたけど、、、、戻らないとは思います。笑。
ぐるっとパスの有効期間が切れるまでは、地獄の巡回デー中なので、不在がちです。スミマセン。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------