しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2877 ★ 「男の作法」池波正太郎先生 ◆◆◆

2017.2.13.


本日の本、「男の作法」池波正太郎先生。

笑いあり、頷きあり。
時代的なギャップや、いつの本かなー、バブルぐらいのかなー。
長島とか、王とか広岡などの話も出てきたからね。

大事なのは、男の小遣いという話。
女は初めが肝心。
あ゛ー。やっぱ、天才ね。

また聞くかもな。

とか、聞きつつの、また薔薇ちゃんたち。
今日は、コレクションの猫とか、自分で作った塑像なんかも描き入れてみました。
ええ、長谷川潔先生のパクリですよ。
ちょっと違うけど、アイディアは、まあ、参考にさせていただいてます。先日、中島千波先生の展覧会でも似たのを拝見しました。花の絵に、自分のコレクションのコラボ。

長谷川先生のお作品は、小さいイロイロな、なんでしょうね、不思議な品も多かったです。中島先生のは、まあ、海外の動物の木彫りなんかが多かったですけど、どれも可愛かったです。

昨年から、ここのところ、少し壺を仕入れたので、イロイロ描き入れてみました。画家の絵という感じになってきましたね。(* ゜▽ ゜*)ノ

もう少し、高い紙に描きたいですね。

*****

2017.2.14.

本日、バイト終了後、昨日の絵を見る。
やっぱ、安い紙は、オーラ低いわねー。
と、凹む。


七宝焼きでも見に行きますか。

 

*********


ピースさんの俳句の書写。毎日少しずつやっている。結構な量で、一度だとムリなので、コツコツと、、、、。

あれよね。


情景描写に留まるものとか、俳句になってないものも多いんだけど、笑えるのが一杯あって、あれは勉強になるわね。
そういう視点を、初めから持ってるって話なわけでね。

それは、才能なのよ。
この後どうするのか?
添削するに決まってる。大笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------