しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2872 ★ バイト先のキッチンスタッフの装束 ◆◆◆

2017.2.10.

最近驚いたこと。


バイト先のキッチンスタッフの装束。
迷彩柄のズボンなのに、白い像のアップリケ。


それに、ポロのVネックセーター(紺)をダボリと来て出社。


スゴイな。。。。。。
洋服のセンス、あるというべきなのか。無いというべきなのか、、、、。(* ゜▽ ゜*)ノ
そして、ここで、言葉に詰まってしまうアタシは、オバサンということだよなー。くーっ。アタシも人の服装にトヤカク言えないけど。

料理人は自由ねー。

********

本日、八百屋さんでバラ3本108円。
なので6本ゲット。
壺のコレクションを並べてみる。
あ゛ー。紙の比率と、薔薇の比率が違うから、花がちっちゃくなるのねー。
今度は縦長にしよう。。。。。。って、額が、、、、、。汗。

日本画は、水彩画程度の気持ちで、軽く描くことに決まる。
別段、素描の習作なので、これを売ろうと思ったことは一度もないわけで、日本画のセンセイみたいに、力入れ過ぎても、下手さが目立つだけである。
ポスカラぐらいの気持ちで、スっと描いてみた。
四枚目ぐらいで、やっと薔薇に見えてくる。

余白が寂しいんで、俳句を入れる。
アタシは、竹久夢二の絵が好き。
正面中央に美人、手前に花、後ろには窓や空や海。
そして、トドメの短歌。
スタイルがキチっと決まっていて、どの絵も夢二の絵になっている。
あの人、相当早かったと思う。(* ゜▽ ゜*)ノ
明日は、もう少し、色彩の強弱に気を配って、フォルムを単調化していきます。

 

******

https://www.reverbnation.com/jugul
インドネシアのヘビーメタルバンドさんらしい。笑。
応援してくださいと頼まれたので、シェアしますね。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------