しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2863 ★ レプリカとニセばかりの香り ◆◆◆

2017.2.6.

あはは。まさかの宮本三郎落札。
ニセでもアタマに来ない価格。笑。
(あの人の絵は幅広く、物凄いイロイロな試行錯誤をしている人なので、可能性はある。彼の絵に、この絵を少し展開したようなのがあってスゴイ似てるのがあるからね。フナオカみたいだし)

久しぶりに、コレクション展でも開催しようかしらん。
オジャラコレクション展、
サブタイトル
レプリカとニセばかりの香り

大切なことは、自分が気に入ることよ。もともと低予算なんだしさ。。。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

*********

本日は〜絵をかこうかなー。汐留かな〜。狛犬も作りたいし。笑。 狛犬かー。やっぱ、テラコッタだろうねー。それとも、乾漆にすべきなのか。材料費が高いからねー。 (漆を塗り重ねるとお高い) 紙粘土つてこともないだろうし、木彫、、、、ないない。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

*********

今日は、ちょっと、漆を重ね塗りする。二日ぐらい室(ムロ)で乾燥、→ また塗るを繰り返す。

昨日落札した、くだらないブロンズ像が届く。早い。 くだらなくないんだけどさ。笑。

不思議な造形なんだよねー。 ブロンズ像だよ。 ブロンズにするには、金がかかるわけだしさ。 大理石の台に乗ってるわけでしょ。

作る方は、全力だったと思うんだよねー。 名前とか入れてないからかしらねー。 結構な造形だと思うんだけどね。笑うしかない。 これ、アタシのギャラリーに置いておくと、アタシが作ったと思われるな。どうすっぺ。(* ゜▽ ゜*)ノ コレクションは、コレクションで、記録しておこうという話か。そうすれば、ノチノチ管理することになる人が、解りやすいもんね。 そういえば、今日、バレンチノからメッセージが届く。 君の絵が大好きだから、僕の絵も見て欲しいんだけど、 どうすればいいかという内容。 FBでそのまま送ってもらうか、HPのURLを送ってくれれば見るからと回答。(* ゜▽ ゜*)ノ イケメンだから許す。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------