しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2855 ★ ミュゼ浜口陽三先生の作品展 ◆◆◆

2017.2.1.

 

今日は、ミュゼ浜口陽三先生の作品展へ。黒が深い。拭き上げるに、白チョークを使っているのは知らなかった。針で穴開けて位置合わせしたのはしってたけど、糸通してインクを拭き取っていたのは初めて拝見しました。 あの版画は刷るの嫌だなー。(* ゜▽ ゜*)ノ 多色摺りは性格的にムリ。 そのあと、汐留、、、、は休みだったので、新橋で讃岐うどん(かけ)300円を頂きました。 デフレねー。

****************

会場のムービーの中で、「昔は、人物ばかり描いていたけど、モデル雇うの面倒だし、プロのモデルはつまらない。モデルは、プロじゃない人の方がいい」て話されていて、そういうことはあるかもって思っちゃいました。笑。 それから、風景描いたりするのも、面倒くさい。人物も面倒になって、丸いものを多く描くように。みたいな話になって、おかしかった。 本音なんだろうと思ったり、「写実ではつまらないから」などと話されていて、それは、全くその通りだと思ったりもした。 浜口先生、今日は勉強させていただきました。ありがとうございました。

 

************

2017.2.2.

最近、若い女の子は毎日カラコン入れてるみたいで、オバサンの内心は、目に悪いだろうという心配。

 

本日のニュース。ISP細胞による、目の病気を治療する技術。

今までは自分の細胞を培養してたけど、治療にお金や時間がかかるので、自分以外で、拒絶反応が起きない人のを治療に使うという臨床が始まるとか言う内容。

あ゛あ゛。 カラコン女子の目が、悲鳴を上げる頃には、I

SP技術で、目も再生できるのかと思うと、時代に合っているんだろうと思えてくる。(* ゜▽ ゜*)ノ

最近、若い女の子は毎日カラコン入れてるみたいで、オバサンの内心は、目に悪いだろうという心配。

本日のニュース。ISP細胞による、目の病気を治療する技術。
今までは自分の細胞を培養してたけど、治療にお金や時間がかかるので、自分以外で、拒絶反応が起きない人のを治療に使うという臨床が始まるとか言う内容。
あ゛あ゛。
カラコン女子の目が、悲鳴を上げる頃には、ISP技術で、目も再生できるのかと思うと、時代に合っているんだろうと思えてくる。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------