しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2852 ★ インパクトの残骸→ ◆◆◆

2017.1.30.

今日は、掃除をしていると、拾ったインパクト(コードレス)を分解して、金属を取り去った品を発見。
捨てよう、捨てよう、と何度もゴミ袋に入れたけど、結局、人間の顔に見えてきたため、それを土台に頭部の作成タイムに。
充電式のバッテリーの重さが、丁度いいんだよね。笑。

とりあえず、インパクトの残骸→布→新聞→ロープ(貰)という順番。
乾漆で仕上げようと思うんだけど、材料が高いので、仕方なく、ペンキで下塗り。(ヨイ子の皆さんは真似しないでください)
クロを探すも、痛恨のブルーしか見つかりませんでしたので、それで進めます。

縄文式土器みたいに、ヒモの質感が残せると良いんだけど。

あ゛。こういう質感と、ちょっと違うかもな、、、、
まいいか。。(* ゜▽ ゜*)ノ
二枚目の写真は、塗装前、ゴミ袋の中に入れられてペイントです。

一枚目の写真の後ろにあるアルミの大なべが、漆乾燥用の室(ムロ)になっています。
新作、入るのかな、、、、汗。

***********

 

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/
今日、ガラス作家の後藤さんが、訪ねてくださった。東京ドームのテーブルウエアフェスティバル展の、
テーブルウエアの部門で入選されて、上京されて近くに寄ったからということである。
いつもお心遣いありがとうございます。

うわ。入場料2000円もするんだ。
昔、一回行った気がするけどな。物凄い楽しかったけど。
きっとチケット貰ったんだな。笑。高いので自腹はない。

事前に電話くれたので、お茶出せてヨカッタです。
笑。

**********

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------