しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2845 ★ アミロイド ペット ◆◆◆

2017.1.17.

メモ アミロイド ペット(pet)
脳の神経細胞がどれぐらい破壊されているのかが、色で分かる、検査装置

脳の中に、老人班がどれぐらいあるのかというのを測定できる。

この蓄積量により、何年後に認知症になるのかが判断できる。
コワ。。(* ゜▽ ゜*)ノ
嫌、科学の進歩を賞賛すべきであろうと思う。

この検査により、認知症が進む前に、早い段階で予防薬を飲むことができ、効果が得られる場合が多い。

::::::::::::::
アミロイド 前駆体の分解を防ぐ薬
ドネペジル塩酸塩

::::::::::::::
くー。これだけ読むと意味不明。メモなので仕方ありません。

ふーん。ピーマンや米にαを培養して、クスリに混ぜるのか。たいへんなんだねー。。(* ゜▽ ゜*)ノ

::::::::::::::
ツタンカーメンの父と母は兄妹だった。
みたいな話まで、遺伝子レベルで分かってしまうご時勢。

あ゛。ここで、また、私たちの健康とアルツハイマーの話に戻るんだ。
くー。放送大学。自由だな。

:::::::::
高血圧、高脂

ケッショウ 喫煙、、、などに認知症になる要因がある。

アポリポたんぱく質e
アルツハイマー病になりやすいひとがわかる。

アポE44持つ人全員が認知症になるわけではない。


対策
運動により、コレステロールを減らす。

運動なんだ、、、、。。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------