しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2842 ★ PRGF-Endoret ◆◆◆

2017.1.14.

 

http://bti-biotechnologyinstitute.com/us/regenerative-medicine/
今日は歯医者デー。
PRGF-Endoretという治療の提案を受ける。

http://www.prgf-japan.com/about_prgf/

http://bti-biotechnologyinstitute.com/us/regenerative-medicine/

なんでも、溶けだした歯を再生する新しい技術。
自分の血液を採血し、その場で遠心分離。
さらに、黄色いパーツをもう一段分離させ、患部を切開し、その、血液から作ったナントカを、骨につけて、縫合。
すると、骨が再生することがあるらしい。笑。

完全にとはいかないけど、アタシの場合、溶け具合がまだ少ないことと、残された骨の形状が、過去、再生に成功した部位と似ているから、概ね大丈夫というのが、ドクタのリコメンド。
それから、今神経抜いたんだけど、詰め物を何にするのかという話になる。
ドクタ「今、ゴールドじゃないですか」
オジヤラ「あ゛、今、金値上がりしてるんだよね」
ドクタ「ご存じとは思いますけどね、、、、一本10万以上しちゃうかも、、、、、」
とかいう会話。

オジャラ「アタシ時給1000円なんですけど、、、、、」
というやりとり。。。。。
はー。
歯の再生治療というのは、やってみたい。
シルバの詰め物を保険範囲でするなら、
わざわざ、ハイテク歯医者まで通う必要がないし。

とか言いながら、仏像の払いがあるしな、、、、、。
そこか、、、、。汗。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------