しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2839 ★ 壊れた品々の修理 ◆◆◆

2017.1.10.

 

本日、壊れた品々の修理、 懸案の、根来とか、漆塗り椀のコウダイがビミョーニ使いづらいため、アタシが彫ることに。

はー。彫刻刀で二か所ほど指をさしてしまったため、血だらけに。 命がけね。 壊れた陶器なんかの破片を漆でつないだり。 そんなことをしていたら一日か過ぎてしまいました。

仕方ありません。

大破した焼き物をつなぎ合わせるときには、最初スーパーエックスで、おおまかに接続して、そのあと、漆の盛り上げに入るのがいいと思います。

いつまでたっても、付きませんから〜。(* ゜▽ ゜*)ノ
本日、壊れた品々の修理、
懸案の、根来とか、漆塗り椀のコウダイがビミョーニ使いづらいため、アタシが彫ることに。

はー。彫刻刀で二か所ほど指をさしてしまったため、血だらけに。
命がけね。

壊れた陶器なんかの破片を漆でつないだり。


そんなことをしていたら一日か過ぎてしまいました。
仕方ありません。

大破した焼き物をつなぎ合わせるときには、最初スーパーエックスで、おおまかに接続して、そのあと、漆の盛り上げに入るのがいいと思います。いつまでたっても、付きませんから〜。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------