しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2835 ★ 心を動かしたこと ◆◆◆

2017.1.9.

最近心を動かしたこと。(超くだらない話です。)
女優の北川景子さん。服の話。インナーはユニクロのポカポカ。夏はクールのみ。
服はクロゼットには10着ぐらいしか入ってないのだそう。
二着買いたいと思ったら、二着どれを捨てるのか決めてから買う。

そんでもって、古い服は売っちゃうらしい。
なるほど。高いブランド服、ガツンと買って、何回か着たら売ってしまう。というのは初めて聞いた。

彼女曰く、古い服は、着なくなっちゃう。
という結論。そうだよねー。持ってても、着ないものを保管しているだけだもんね。
服を売りに出すというのは、シャネルとか、イッセイミヤケとか、ある程度、ブランドは決まっているとは思うけどね。
そういう商売だからね。いつでも高い新しい服を着ながら、一部を回収しているというのには驚いた。

頭が良い人は、生活にも無駄がないと、ちょっと感動。

*********************
歌手で女優の篠原涼子さん。
ヒットは一曲だったが202万枚も売れた。
彼女は「これは、曲がいいから売れているというだけで、アタシが原因で売れているわけではない」
と思ったのだという。
人気絶頂でそう思うというのは、スゴイよね。

その後は、芝居(舞台)をやりたいと思い、本気でぶつかった。
と話されていた。
結構な年齢で結婚もして子供も産んで。
なんか、爽やかな気持ちになった。(* ゜▽ ゜*)ノ

************************
という理由から、少し掃除。
出掛けるときには、だいたい和服か、午前中バイトの日は作業着って感じだけど。
よく着る服(バイトは制服なので、絵の具で汚れても構わない服やTシャツなんか)を、シーズンごとに10着って決めて、あと、リゾートに着ていく服も、それぐらいに絞ってみよう。

メイド服をどうするのか考える。笑。
よく考えると一着しかなかった。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------