しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2833 ★ 神々(掛軸)の修復 ◆◆◆

2017.1.7.

本日、引き続き、神々(掛軸)の修復。 一体ナンボあるんやろう。 小さいのが特にボロボロ。 靖国神社、最初印刷かと思ったら、肉筆の書と、色刷りの木版画だった。 うっひょー。細かい。 あれよねー。こういう版画は、あんまり美術館とかで見たことないけどな。明治初期なら、印刷よりこっちの方が安かった可能性もあるしね。 さて、手紙でも書きますか。(* ゜▽ ゜*)ノ
本日、引き続き、神々(掛軸)の修復。
一体ナンボあるんやろう。

小さいのが特にボロボロ。
靖国神社、最初印刷かと思ったら、肉筆の書と、色刷りの木版画だった。
うっひょー。細かい。

あれよねー。こういう版画は、あんまり美術館とかで見たことないけどな。明治初期なら、印刷よりこっちの方が安かった可能性もあるしね。

さて、手紙でも書きますか。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

**********

2017.1.8.

さて、これから、昨日下書きした手紙を清書します。 それから、引き続き神様の修復です。(* ゜▽ ゜*)ノ あ、請求書の発行。 知人への手紙。 これを先に終わらせてまとめてポストに入れましょうか。(* ゜▽ ゜*)ノ 神様問題が片付かないと、絵を描く場所がないもんな。汗。 できたら、自由律俳句雑誌「林檎幻空」の2月分の表紙も作ろうと思います。 うーん、この絵はステキだったわね。
さて、これから、昨日下書きした手紙を清書します。
それから、引き続き神様の修復です。(* ゜▽ ゜*)ノ

あ、請求書の発行。
知人への手紙。
これを先に終わらせてまとめてポストに入れましょうか。(* ゜▽ ゜*)ノ

神様問題が片付かないと、絵を描く場所がないもんな。汗。
できたら、自由律俳句雑誌「林檎幻空」の2月分の表紙も作ろうと思います。

うーん、この絵はステキだったわね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------