しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2828 ★ ポキリと大破。。。。 ◆◆◆

2017.1.1.

朝、おでんをよそっていた丼(写真)。
ポキリと大破。。。。


だよねー。この器で何事かを食するのは、(古過ぎて)犯罪じゃないかと、来たときから思ってたんだよねー。
使わないで、戸栗美術館に寄付すればよかったよな。
とか思いながら、、、、、直しても、もともとの焼きが甘い(古い時代は、高温にできないという物理的事情) から、他のところからも壊れるよな。


あ゛あ゛。
短い命だったわね。とりあえず、漆で接いでおくか。このまま、缶にいれて新作にしようかな。


学ぶべきものはあった。
ヤバイ(たぶん壊れる)と思いつつ、趣があってね、使ってると嬉しいんだよねー。


という、今年の始まりは、波乱なの ??? (* ゜▽ ゜*)ノ
あけおめことよろ (=^・^=) で、皆さま今年もよろしくお願いします。

***********

俳句の原稿。手書きにしたのはヨカッタけど、みなさん気ままに作られていて、流石、足並みそろわない自由律俳句連。笑。
作業の効率化について考える。(* ゜▽ ゜*)ノ
あ゛ー、脳ミソに、糖分補給しよう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------