しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2820 ★ ヤフオクで、くだらないものを物色 ◆◆◆

2016.12.20

ちばけん立美術館
ツダノブオ
見に行かないと、、、、、。っつーか、どこにあるんじゃ、、、、、。

 

**********

ヤフオクで、くだらないものを物色していて、競り負けた、どーしょーもない品の紹介。
御存知の皆さまも多いと思いますが、知らない方もいらっしゃるとおもいますんで、念のためご説明いたしますとあたし「美少女」のコレクタなんですねー。
ええ、どんなものか解らないと思いますけど、フィギアから、仏像まで、手広く何でも集めてるんですね。
そんなもんで、先日、600円で、彫り物した女体の写真パネルっていうのが売りに出されたもんで、入札してたんですよ。まさか競り上がるとは思ってなかったんで、油断してたら、別な方に競り落とされちゃいました
しかも898円で。汗。もう少し入れておけばよかったですよ。
そのほか、ナウシカのフィギア。
別に欲しくもなかったですが、ご縁のものなので買おうとしたら、レアな品だったらしく、1000円越えでした。汗。
フィギアの世界のことは良く解りませんが、並べておくと、来た人がみんな持って帰っちゃうんですよねー。アタシのコレクションなんだけどなー。笑。
男の人が持ってると、ビミョーに、キモイけどなー。
48軸の日本画。 1000円スタートだったので、入札してみるも競り上がる。
軸、象牙もあるよなー、あの感じ。笑。
中身は捨てるとして、表装と、軸だけでも使えるもんなーと思いつつ、値段的に、仏像と両方はムリなんで、諦めることに。
アタシの研究によれば、軸というのは、思いのほか地味な備品なので、そんなに金かけないんだよね。
高い軸を使っているっていう話であれば、中も高い、もしくは、中の絵はニセとしても、表装もいいと考えるのが筋。
現代芸術家なんだから、日本画の上にドローイングしたっていいわけだし。あ゛ー。なんか悔しい。
今さら考えても仕方ない。
結構イイ品だったからな。仏像を諦めるべきだったかな。笑。
、、、、、
こういう時には「ご縁があったお品、なかったお品」という風に考えるようにしています。
ご縁のものですからね。
コレクションは、頑張って増やさないと。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------