しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2818 ★ ペンキ日より ◆◆◆

2016.12.16

.

おおっ。
ニカワを作らないと。(* ゜▽ ゜*)ノ 
冷凍したのあったっけな。(捜索)
発見。
この絵は、謎のコラージュです。

******

 

2016.12.19

 

今日は、ペンキ日よりのため、懸案のペンキ塗り。
昨日注文した品がアマゾンから届く。早い。(* ゜▽ ゜*)ノ
プライムにする必要を感じない。
昨日失敗した日本画について考える。
ステッチが雑なんだよねー。汗。
どうするのか、方針をまとめなければならない。
自由な画風で進めるのか、それなりのクオリティを保つのか。
筆にするのか、自家製の筆記具を使うのか。
ガラスペンという方法もあるか。
むむむむ。
とりあえず、タップコンセントが来てくれたので、作業場を少し掃除して、電気回りを改善しようと思います。

 

墨(墨汁)を探すも、見当たらず。
使ってしまったとも思えないが、みつかるとも思えないので購入することにする。汗。最後の購入が去年だからね。無くなっている可能性は大きい。(* ゜▽ ゜*)ノ
年末はモノ入りね。

 

**********

 

俳句雑誌の表紙絵。最初のは、鉛筆でアタリをつけたけど、気に入らないので、二枚目を作る。
今度は、黄色いコピック(それしか見つからず)でアタリをつけて作ってみたが、結局ステッチは、最初のよりも乱れてしまう。
こんなに行き当たりばったりでは、クオリティが保てないわ。汗。
という内心。
別段売るわけじゃないけど、3年ぐらいは作り進み、展示したいという計画はあるわけで、(本の表紙は絵が小さくなるので、そんなに気にならないとは思うけど)もう少し観賞に耐えられるレベルまで上げなければ。。。。。。。(* ゜▽ ゜*)ノ

コメント

e塚 「全然鑑賞に耐えられると?って言うか何時もの(おじゃら)ワールドは炸裂してると??
自分の作品って自分では満足行くのが難しいって思い、塗り潰してしまうけど?第三者が見ると?結構いけてる?って思う人がいるので不思議なもんですよ??

りんご 「  んー。いつも、モデルさんなんかが来てくれる時の素描は、もっといいんですよねー。イラストになると、細かいところに心が行きとどいていないのが全部出ますねー。笑。笑ってる場合じゃないですわ。おほほ。乗り越えられるよう、頑張ります。

  これぐらいの線で、色のある作品を作りたいです。(* ゜▽ ゜*)ノ

e塚 「 線に迷いがなくていいネ??

 

りんご 「  この線で、イラストも作れるようになるのが当面の目標ですね。大作も、ボロボロで、凹んでいます。もう少し習作を重ねて、自在に思った線が作れるようになってから、大きい作品にも、また挑みたいです。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

e塚 「そこが難しいんだよ?ネ
だからアートなんだけど??

りんご 「  一発当てるまでは頑張りますですー。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------