しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2974 ★ 古い酒器を ◆◆◆

2017.5.3.

古い酒器をヤフオクに出しています。

もともと、私のアトリエ(大正12年築)は、居抜きで購入したため、イロイロな品物を処分したのですが、元の住人さんが、イロイロな品を集めていらっしゃって。

この地方の酒瓶もその中にありました。
私が建物を購入したのが15年ほど前で、前の住人さんは、九十歳を超えていたため、地方を旅されたのは、もっと前の話だろうと思われますので、20年前とか、それ以上前の品物だろうと類推しています。
古い割には、キレイだったため、愛好の方もいらっしゃるかと思い、売りに出してみることにしました。

このほか、三本足・取っ手付きの徳利と、猪口なども追加してお売りします。良さが分かる方。よろしくお願いします。

 

*********

本日は、アトリエに行って、更に不要な本をピックアップ。

ナイスなミニ シャンデリア風4個というのがあるんだけどな。溶接に使いたいんだけど。。。。。。
邪魔っちゃ邪魔。

コレクションの版画は、行き先が決まったので、ギャラリーのスペースができたら、そっちに移動。

アトリエの完成している絵は、自宅に移動だな。とりあえず。
そうしないと、アトリエで新作が作れないもんね。笑。

********

以前、古い図録を大量にくださった方がいて、その時でさえ、全部は持ちきれない量だったので、昭和サロンのマスター(紙ものコレクター)に差し上げた。

そのときの、手持ちの図録の中に、モナリザが日本に来た時の図録があったらしくて、さっき発見。
ははは。高級感アリ。
それから、昔の文化財をまとめた本。白黒写真。ヒモで綴ってあるやつ。
これは取っておこう。笑。

みたいなね。
残るは、ギャラリーの二階の本だな。
これを保管・あげる・売る・処分に分ければ、本の片づけは終了。

仏像の本が多くて驚くわね。笑。
高かったからなかなか処分できないしね。
ほとんど見てないのにね。

はー。保管を希望する量がどれぐらいあるのかを勘案してからもう一度考えよう。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------