しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2971 ★ ルーカスクラーナハ ◆◆◆

2017.4.27.

 

ルーカスクラーナハ。

エロイとしか言いようがない。
「神話をテーマにした裸体画」

むむむむむ。
裸体画に、神話のタイトルつけただけだろう。みたいな。笑。

タイトル「ヴィーナスと蜂蜜泥棒のキューピッド」
絵に書かれた言葉
「キューピッドは、蜂の巣から蜜を盗もうとしたが、蜂は針でその指を刺した。つかの間の快楽をむさぼろうとしても、快楽は人に苦痛を与え 害をもたらす」

*神は痛みを感じないだろう。汗。

キューピッドの母ってヴィーナスなんだ。
あ゛。そうか。愛の女神。だもんね。

神話をモチーフにしているとはいいながら、エロすぎる。
これが、教会の、法王の寝室なんかにかけてあったらしいからね。

メモ、大義名分も絵画には必要。(*゜▽゜*)ノ

****************
その後、説明的な描写を排除して、裸体画ドーンときて、
タイトルはヴィーナス。
挑発的で、フェティッシュ的。

アタシには、ロリコンにしか見えないけどな。
(すいません、4度行きました)

***********************
美少女のコレクタなんだから、仕方ないわよ。(*゜▽゜*)ノ

 

***********

頼まれモノ

あ゛ー。(* ゜▽ ゜*)
ミロの絵の色だから、まだ救われるわね。
青も入れれば良かったよ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------