しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2957 ★ 友松の屏風絵 ◆◆◆

2017.4.24.

メモ 友松の屏風絵

墨の粒子がものすごく細かいので、一旦引いた線の上に、別な線を引くと、下の線が浮き上がってくる。

妙心寺。
何年かに一度の法要イベントのとき、白いふすまの場所に、金屏風を配置し、部屋全体がキンピカになる。

へー。屏風がふすまスペースに、フィットするとは知らなかった。
なんでああいう造形なのか分からなかったけど、そのためか。

もちろん、単体で、立てたり、不要な時には小さく収納するという機能美については知ってたけど。

だから、あんなに、いくつもシリーズであるわけなのか。納得。

*********

私は、大学が商学部で、小売業のマーケが専攻だった。

大学では、お客様には、頭を深く下げるように習った。(*゜▽゜*)ノ

***********

本日、自宅の二階を掃除しまくる。(*゜▽゜*)ノ

猫のマットたちも洗う。
布地をどうするかだよね。
バリ島で買ってきた布、売るか。笑。
昨日(犬猫祭りで)売ればよかったよ。笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------