しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2951 ★ 漆喰18キロもゲット ◆◆◆

2017.4.18.

猫達は、少しずつ慣らさないとね。
ベランダ用のネットをゲット。
ついでに漆喰18キロもゲット。

草履のシリーズを作るには、そのぐらいいるだろう。笑。
缶はだいぶあるからね。

アタシは、日本的なせんべいの缶などに、日本的なものを詰めるという作品をシリーズで作っていて、草履は、恰好のアイテム。
日本にしかないし。
缶の中で保存すれば、劣化は最小限で済むし。
カビ生えるかもな。笑。

********

軟禁していた母猫、脱走し、またギャラリーに戻っている。汗。はー。近所の人に、里親会に捕獲して(処分して)もらったらどうだとか言われるし。
嫌な街ね。

こういう発言も嫌がらせだよね。はー。

世界中の猫ファンが激怒するよ。

*********

今回は、作為が取れて良かったわ。笑。
誰が見てもちっともいいと思わない。
何が何だかサッパリわからない。
という創作がゴールで正しいのかも解らん。笑。

気がつくと出来ているため、仕方ありません。汗。

**********

アートコレクター(雑誌)の、記念すべき第一号。
買ったのはこれだけだったが、良い雑誌だと思う。
アート作品の値段が書いてあるというのが素晴らしい。笑。
なかなか知ることができないからね。
ここを中心に、高いとか安いとかいう相場観が養われて、
買うという決断ができるわけでしょ。

へー。アートの寄贈は、所得の30パーセント以上は、課税されるのか。日本は遅れてるわね。(* ゜▽ ゜*)

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------