しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2814 ★ 大好評 ★ オットちゃんとの不毛な ◆◆◆

2016.12.11.

今日は、朝から、テレビが届いたため、その前に掃除。笑。
正月モードだわぁ。


オット「久しぶりに床がでてきたね。いつもこうありたいね。 (=^・^=)」


おほほほ。オットちゃん、いつも汚くてごめん。(* ゜▽ ゜*)ノ

 

********

 

イチョウの葉っぱ。近所に大量に落ちているので、ゴミブクロ、ゴム手袋、チリトリ。
45リットル二個を収穫。
洗うのがメンドイな。濡れタオルで拭くか。
イチョウの葉のニオイが部屋に充満。
はー。防虫剤要らず。笑。
もつと取りに行くのか、やめておくのか悩む。
アトリエにも置きたいしな。チャリで行くか。笑。(至近です)

 

**********

今日は、カキとリンゴのお礼に、酒を送る。自分宅の分も買う。笑。
刺身も買う。
子猫は、二つに皿を分けても、全部食べてしまうため、母猫が自分の分を食べ終わるまでは、外に閉めだした。
母猫は、天然の魚しか食べない。汗。
はー、グルメな猫である。
子猫は冷凍も食うけどね。
(当たり前ですが、あげるのはほんの少しですぜ)

 

********

大好評 ★ オットちゃんとの不毛な会話 カニが届く編
オジャラ「カニ届いちゃった。」
オット「・・・」
オジャラ「焼きにしようと思う」
数時間後
オット「焼きは部屋の中が臭くなるから、しゃぶしゃぶでいいんじゃないか」
オジャラ「・・・(準備が面倒じゃん、、、、)」
生の蟹を頂いたのも、調理したのも初めてだったが、あれ以上はムリだろうと思う。
オット「カニ食べるの久しぶりだね」
オジャラ「いつ以来かしらねー。」
以下省略。
今日は、昨日の残りの身をかきだして、蟹入り卵焼きと雑炊にしようと思います。
お心遣いありがとうございます。(* ゜▽ ゜*)ノ

**********

本日。歯医者→ホームセンター。
懸案の材木とペンキを買う。
明日はペンキ塗りだな。(* ゜▽ ゜*)ノ
歯医者で、ドクターは、ゴルフとアートがお好きなので、版画のギャラリーのポストカードを差し上げる。
神保町の「かわまつ」さんと、「村上画廊」さん。
ドクタの筋は、(お店に飾るのが目的なので)
かわまつさんがいいと思うけど、村上さんも、
まあ、初心者が安い版画の最初の一枚を買うにはいいと思う。笑。
あとはね、テキトーに見て歩いて、ご予算次第って話になるわけで、笑。買う方は、どこにでも出かけるということは、自ら体験済み。
収集活動は、絵の力やゴールを定めるにあたり、物凄く勉強になる。
まだこれからのアーティストさんには、「とりあえず、一枚買ってみろ」と話すこともある。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------